がん治療・療養生活 情報

子宮卵巣全摘出-開腹手術入院体験記-術後3日目

手術後3日目、
今日は朝から五分粥が出るかな?
と期待していましたが、
まさかの流動食でした…。

 

 

子宮卵巣全摘出-開腹手術入院体験記-術後3日目 Naturam 緩和ケア がん治療・療養生活

 

 

 

 

 

 

 

朝食後はいつものように
血圧、体温、酸素のチェック。

そして 9:30頃
お腹のドレーンが外れました!
外れるときが気持ち悪く
ちょっと痛かったです。

でもまた一つ解放されて
とっても嬉しかったです!

 

その後は鉄剤の注射。
これは明日までかな?
手術翌日から
4日間続くことになります。

 

お昼からは五分粥になるそう。
やったー!嬉しいです!

こちらが五分粥の食事です。

子宮卵巣全摘出-開腹手術入院体験記-術後3日目2 Naturam 緩和ケア がん治療・療養生活

 

 

 

 

 

 

 
こちらが夕食…
同じ部屋の方たち
皆さん写真を撮っていたので
私も撮ることにしました♫
かなりぼやけてますが…笑

子宮卵巣全摘出-開腹手術入院体験記-術後3日目3 Naturam 緩和ケア がん治療・療養生活

 

 

 

 

 

 

 

 

14:30
3日ぶりの洗髪、
顔も洗いスッキリしました☆

 

寒い中
面会に来てくれた夫に感謝。
少し話すだけでも気分転換になります。

 

ちなみに病室は
とっても日当たりが良くて
日中は眩しくて
目を開けられないほどでした。

しかも
ベッドの延長線上、
外には鳥居が見えました。
何だかラッキーな部屋でした☆

子宮卵巣全摘出-開腹手術入院体験記-術後3日目4 Naturam 緩和ケア がん治療・療養生活

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方は
また38度台の熱が出て…
病室は暖かく、乾燥していて、
でもマスクをすると
熱がこもる感じ。

身体の自然な反応なんだろうな~と
廊下でできるだけ歩いて
気を紛らわしました。

 

明日はシャワーを浴びてもOKとのこと。
楽しみです♫

 

-がん治療・療養生活, 情報

© 2024 BCTA ボンディングケアセラピー協会