アロマテラピー がん治療・療養生活 情報

子宮卵巣全摘出-開腹手術入院体験記-術後6日目

入院8日目、
術後6日目です。

開腹した傷の跡は
痛がゆいという感じになっています。

 

 

普通の食事になってから
お通じもあります。

いたって元気!
何をしようかな~と思っていると…
お昼過ぎ、
明日手術の方がお2人入院してこられました。

 

ご挨拶すると
明日控えている手術、
特に麻酔がこわいという話になり…。
私も手術ドキドキしてたな~と思いつつ、
大丈夫ですよ!と応援しました。

その後もいろいろ質問を受け、
私個人の経験や知っていることを
お話ししました。
少しずつお2人の緊張がほぐれ
肩の力が抜けている様で嬉しかったです。

 

子宮卵巣全摘出-開腹手術入院体験記-術後6日目 Naturam 緩和ケア がん治療・療養生活

 

 

 

 

 

 

 

 

話の終わりに、
ラベンダーのエッセンシャルオイルを
ティッシュにおとしたものを手渡しました。
夜眠れないとき、枕元に置いてください
と言葉を添えて。

すごく良い香りですね!と
明るい笑顔になっていました。
良かった♡

 

 

明日はいつもの主治医の先生から
手術後初めての診察です。

こちらの病院の先生からは
今朝の回診で
「うん、明後日退院しても大丈夫だね」
とニッコリ笑顔で言われましたが…。

どんなことを言われるかな…。

 

子どもたちのことが気になる毎日。
会いたくてしょうがないです。

 

 

手術直後、
入院日数は当初予定の10~12日ではなく
4日延長して
14~16日になると夫は言われたそう。

でも、もう歩いたりするのも大丈夫!
くしゃみや咳をしても平気だし。
ノートPCぐらい重いものも
バッグにいれて持てちゃうし。

 

生命力、回復力が強い私。

 

 

入院10日目だけど、
明後日退院にならないかな…!

 

 

 

-アロマテラピー, がん治療・療養生活, 情報

© 2024 BCTA ボンディングケアセラピー協会