BCTA便り アロマテラピー

癒しのアロマカフェで出てきた言葉

ご家族をケアしている方、
ケアしてこられた方向けの
癒しのアロマカフェを行いました♫

 

 

平日の午前中、
なかなか難しい時間設定にも関わらず
数名の方が参加してくださいました…!

 

癒しのアロマカフェで出てきた言葉 Naturam 緩和ケア アロマ講座

 

 

 

 

 

 

写真掲載許可いただきましたが
お顔♡でコラージュしています

 

実はご自分のためにと
参加された方もいらっしゃり、
禁忌を確認した上で
25種類のエッセンシャルオイルの香りを
一緒に楽しみました。

 

「わぁ…すごく良い香りですね^ ^」

「なんか、すっきりします」

「さっきのアロマ、もう一度試していいですか?」

 

参加された方の中でお2人は
アロマテラピーはじめてでした。

最初は緊張されていたようでしたが、
だんだん表情がやわらぎ、
笑顔になっていきました。

その様子を傍で実感していた私は
本当に嬉しい気持ちでいっぱいでした♡

 

癒しのアロマカフェで出てきた言葉2 Naturam 緩和ケア アロマ講座

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハンドトリートメントも
両腕体験していただきました。

 

「手がポカポカします…♡」

「トリートメントした方は
肌の色が明るくなってビックリです…!」

「もう片方も同じ色に…
アロマってすごいですね…!!」

 

驚き&笑顔でとても楽しんでいただき
アロマテラピーってやっぱりいいなぁと
思いました♫

 

癒しのアロマカフェ、
必要な方のもとに
エッセンシャルオイルの癒しを
届けることができて、
とても有意義な時間になりました♫

 

ご参加くださった方々に
心から感謝いたします♡

 

-BCTA便り, アロマテラピー

© 2024 BCTA ボンディングケアセラピー協会