BCTA便り アロマ講座 お客様の声

がんサポートアロマ講座のご感想6

がんサポートアロマ講座の
ご感想をいただきました♡

 

 

緩和ケアアロマ講座のご感想6 Naturam 緩和ケア アロマ講座

 

 

 

 

 

 

 

講座参加の前と後で、
お気持ちなどの変化をお聞かせください。

高齢者の方と共通する部分もありますが、
更にデリケートであると感じました。

大石さんの実体験をもとに話が進んだので、
とても気持ちがわかりました

 

講座に参加してみていかがでしたか?
(進め方や内容などについて)

実施してみると、
力の加減や速さなどがとても難しいな…
と思いましたが、
今回のことをくり返し行い、
自分のスタイルをつくっていきたいと思います。

また、トリートメントをしていただき、
とても気持ちが良かったです。

 

この講座を
どのような方に紹介したいと思いますか。

ご自分やご家族の事で悩んでいらっしゃる方。

 

この講座に興味がある方に向けて
メッセージをお願いいたします。

大石さんの少人数での講座は、
より、アロマが身近に感じ、
納得がいくものだと思います。

とても丁寧でわかりやすいので、
是非講座を受けて頂きたいと思います。

 

 

現役看護師の”けいちゃん”さん。

実技でトリートメントの際、
静かな時間が…
………zzz。

 

そうなんです。
皆さん眠くなってしまうそうなんです。

 

”すごく気持ちよくて、つい…?”

”このまま横になっていたいです^ ^”

 

実技のときは皆さん心地よくなるようで、
私自身嬉しいような、
おっと、いけないいけない、
ちゃんと伝えなくちゃと
気持ちが行ったり来たりの時間です。

※だからこそ、実技はカラーの写真つきで
ご自宅に帰ってからも思い出せるように
詳しくしています^ ^

 

 

 

 

お母様をがんで亡くされたことをきっかけに、
ハンドセラピーに興味を持ちはじめた
けいちゃん。

今後、緩和ケアにも携わりたいと思われ
受講されました。

 

緩和ケアアロマ講座のご感想6 Naturam 緩和ケア アロマ講座2

 

 

 

 

 

 

 

 

”この力加減で大丈夫かな?”

”どのオイルを使えばいいんだろう?”

”本当はどんな気持ちなんだろう?”

 

生命を脅かす疾患を対象としている
”緩和ケア”。

 

がんを経験したことがない方には
がん患者さんの気持ちはわかりません。

アロマテラピーでケアする方法も
通常のやり方では行えません。

数あるエッセンシャルオイル、
使えるものも限られています。

 

沢山の”?”を
このがんサポートアロマ講座で
知ることができます。

 

 

 

貴重なご意見をいただき、
ありがとうございました!!

 

 

-BCTA便り, アロマ講座, お客様の声

© 2024 BCTA ボンディングケアセラピー協会