アロマテラピー がん治療・療養生活

病院へ検査結果を聞きにー寄り添う大切さー

先日病院へ

MRI・血液検査の結果を聞きに

行ってきました!

 

 

2度目の再発なしで安堵

またしばらく時間をいただけます!

 

病院へ検査結果を聞きにー寄り添う大切さー Naturam がん治療・療養生活

 

 

 

 

 

 

 

 

改めて

がんという病気は

人生へのメッセージだと

感じています

 

また

病気は“たたかう”より

“寄り添う”ことが大切だと

実感しています

 

 

その人に乗り越えられるものしか

人生 目の前に現れませんが

それがむずかしいときがあります

 

人は一人では生きていけませんし

傍に誰かがいるだけで

その方にとって

大きな支えにさえなるときがあります

 

他の人の優しさを受けいれることは

自分の弱さを認め

真の強さを得ることにつながります

 

これは病気を抱える方だけでなく

支える方にも言えることです

 

そして

病気になったからと言って

何もできないわけではなく

その方だからこそ

できることがあります

 

目の前にいる方と寄り添い

互いに支え合えたら

今まで見えなかったものが

見えてくると思います

 

私自身それを体験しました

 

 

 

どう生きるか

どんな人生にしたいか

何を残すか

 

 

私はがんという病気を経験して

がんサポートアロマを伝えていくことも

ライフワークにしようと決意しました

 

なぜなら

心に寄り添うケアは

人が最も求めていることだから

 

必要な方に

私が経験したこと

お伝えできることを惜しみなく。

 

 

これからも頑張っていきます!^ ^

 

-アロマテラピー, がん治療・療養生活

© 2024 BCTA ボンディングケアセラピー協会