BCTA便り アロマ講座 お客様の声

がんサポートアロマ講座のご感想11

がんサポートアロマ講座の
ご感想をいただきました♡

 

緩和ケアアロマ講座のご感想11 Naturam 緩和ケア アロマ講座

 

 

 

 

 

 

 

講座参加の前と後で、
お気持ちなどの変化をお聞かせください。

前:
緩和ケアは、その人の為に行うものと考えていた
後:
受けた後は、家族の含めたケアをする事で
信頼関係が築けていき、
心身のバランスを整えていく事が
出来るんだなと思いました。

 

講座に参加してみていかがでしたか?
(進め方や内容などについて)

実際に体験した話(家族として、患者として)を
聞く事が出来て、
感情のバランスやデリケートな所は
なかなか難しい所の為、すごく参考になりました。
すごく分かりやすかったです。

トリートメントでは、
実際に受ける側と施術する側と体験し、
自分が思っている以上に
デリケートだと思いました。
難しかったですが、自分の物にしていきたいです。

 

この講座を
どのような方に紹介したいと思いますか。

実際にケアに関わっている方や
在宅で見ている方、
これから将来の為にと全員の方に
知ってもらっても良い知識だと思います。

 

この講座に興味がある方に向けて
メッセージをお願いいたします。

どうしようかと悩んでいる方は、
受けた方が良いと思います。
受けないで後悔するより、
受けて自分自身のスキルアップに
つなげて頂きたいです。

 

 

特別養護老人ホームで勤務されている
看護師 “ひこちゃん”さん♡
実は、同じ職場です♡♡♡

 

講座の途中、何度も涙を流され…
本当に、ほんとうに心の清らかな方で、
私も涙をこらえるのが大変でした^ ^;

 

 

“トリートメントでは、
実際に受ける側と施術する側と体験し、
自分が思っている以上に
デリケートだと思いました。”

 

そうなんです、
とてもデリケートなんです。

そして
とても簡単なんですが、
皆さん心地よさに包まれ
寝てしまう方もいらっしゃいます。

 

 

緩和ケアアロマのトリートメントは

 

〇ご自分の身体を大切にできる

〇前向きな気持ちにつながる

〇周りの優しさを受け入れられるようになる

 

これらも含めたケアを
目指しています。

 

 

手術や薬では取り除けない
心の痛みも緩和できるアプローチを
目指しています。

 

 

受講される方は
講座の帰りはスッキリとした表情、
前向きな気持ちが
こちらにも伝わってくるほど!!
(私も心の中でエールを送ってます^ ^)

 

 

今月も群馬から
お二人受講に来られます。

 

心をこめてお伝えします!

 

-BCTA便り, アロマ講座, お客様の声

© 2024 BCTA ボンディングケアセラピー協会