がん治療・療養生活 がん治療前の準備 情報

抗がん剤治療で脱毛してから私が利用したヘアサロン

私は
脱毛がはじまっても
髪の毛を短くせず
そのままにしていました。

 

“脱毛”と聞くと
根から抜けるような
イメージかもしれません。

でも、本当は“プツッ”と
毛が根元で切れる感じです。

切れたところは
尖った細い刃の先のように
見えます

髪の毛は
治療が終わると1~2ヶ月で
再生がはじまります。

 

ただ、
新たに伸びてくる髪の毛は
まっすぐではないことが多く、
私の髪の毛も
実際カールしていました。

 

さて、どうしよう。
長い毛とカールしている毛が
混ざっている髪型。

これから伸びてくるし、
毎月通うことになるかも。

専門のお店は電車で行く距離、
あまり体力もないしちょっと面倒。
家から近いサロンがいい。

何より今の自分の髪の状態を見ても
ひるまないスタイリスト。
(↑ここが大事)

 

そんなとき、
運が良いことに

ヘアスタイリストの義弟が
近くのサロンに勤めていました。

 

営業終了後、
誰もいない時間にお願いすることに。

 

抗がん剤治療で脱毛してから私が利用したヘアサロン Naturam 緩和ケア がん治療前の準備

 

 

 

 

 

 

 

 

(↑髪が再生して約半年の写真です)

 

初めての来店はどんな反応か
少しドキドキでした。
でも、思いきってよかった。

義弟は、
私の髪の状態を見ても冷静沈着。

髪質をみて
今後のカラーや髪型のアドバイスを
してくれました。

 

変に病人扱いせず、
それまで行ったどのサロンよりも
心地よい、希望の持てる、
満足した時間を過ごせました。

専門のサロンに行っても、
病気のことを聞かれたり、
明るく振る舞われ、
気疲れしていたと思います。

それがなかった。
正解でした。

 

その後もちょくちょく通い、
ストレスフリーな
ウイッグの時期を過ごせました。

 

私には
助産師やヘアスタイリストなど
専門知識と経験が豊富な
家族がいるのですが、
このことに本当に感謝しています。

 

私が利用したヘアサロン、
担当していた義弟はいません。

現在は
都内にあるヘアサロンの
オーナーをしています。

彼の技術は素晴らしいです。
信頼できます。

 

美容室マシュー
TEL:03-3916-6040 (予約優先制)

個室がありますので
他の方の目を気にせず
ゆったりした時間を過ごせます。

 

 

 

 

-がん治療・療養生活, がん治療前の準備, 情報

© 2024 BCTA ボンディングケアセラピー協会