アロマテラピー がん治療 情報

がんサポートアロマテラピー4

ユーカリプタスは
のどや鼻をつきぬけるような
スッキリした爽快感のある香り。

 

 

古くから
原産地のオーストラリアでは
傷の手当てや
高熱、伝染病の治療に
使われてきました。

ちなみに
「ユーカリプタス(Eucalyptus)」は
英語の属名。
日本でよく呼ばれている
「ユーカリ」は
省略された呼び名でなんです。

 

その木は
虫やカビ、菌を寄せつけない香りを放ち
周囲を取り巻く空気を浄化すると
言われています。

 

緩和ケア・アロマテラピー<ユーカリプタス> Naturam 緩和ケア アロマテラピー

 

 

 

 

 

 

 

自分ではどうしようもできない
と思うような状況に置かれたときには
自信や活力の回復、感情の浄化を
助けてくれます。

 

大地にたくましく根を張る
ユーカリの木は
大自然の中で生き抜く力を持っています。

 

ユーカリプタスは
私たちの心身を
緊張感や圧迫感、息苦しさから解放し
自由な広がりを取り戻してくれます。

一人で何かを決めないといけないときには
自分の意志や決意をかためる
サポートにもなってくれます。

 

 

緩和ケア・アロマテラピー<ユーカリプタス>2 Naturam 緩和ケア アロマテラピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーカリプタスの成分の
62~72%を占めるシネオールは
揮発性が高いため
ディフューザーなどで吸入すると
肺の深部まで行き渡ります。

抗菌作用、 抗ウイルス作用だけでなく
粘膜の炎症を抑制する
抗カタル作用や
去痰作用もあります。

ぜんそくや副鼻腔炎、花粉症など
呼吸器系の不調を
緩和してくれます。

 

マスクが必要な季節には
マスクの外側に
一滴ドロップしてみてください。
眠れないときには枕元にも。
のどや鼻がスーッとします。

 

ニキビや頭皮のフケなど
スキンケアにもおすすめ。
単純ヘルペスには
ベルガモットと一緒に
使ってみてください。

 

 

トリートメントで
ブレンドして使うなら
ぜひラベンダーを。

 

緩和ケア・アロマテラピー<ユーカリプタス>3 Naturam 緩和ケア アロマテラピー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心身の疲れや緊張が
ゆっくりと解れていくのを
感じることができます。

トリートメントの後は穏やかに
身体を休めることができるでしょう。

 

 

 

大切なあなたのためにも
ぜひ使ってくださいね。

 

 

 

-アロマテラピー, がん治療, 情報

© 2024 BCTA ボンディングケアセラピー協会