BCTA便り

双子ちゃんができやすい ママの特徴6選

双子ちゃんができやすい
ママの特徴6選

①遺伝
②ママの年齢が30歳以上
③経産婦
④身長と体重が平均より大きい
⑤不妊治療を受けている
⑥菜食主義ではない

この中で②と⑤について

②ママの年齢が30歳以上

一卵性の双子ちゃん
出産の確率は250分の1

女性の年齢が
30歳以上で2%
40~44歳で2.71%
45歳以上で5.95%

年齢に比例して
確率も上がります

⑤不妊治療を受けている

これは
排卵誘発剤の
影響が大きいです

排卵誘発剤によって
卵子をいくつか放出するため
と言われています

日本は
不妊治療が普及しているので
双子ちゃん出産の確率も
年々高くなっています

双子ちゃんのママたちは
それだけで
素敵な方たちという印象です

子どもは
親を選んで生まれてきますから
大人気なママですよね

6つのどれかあたはまる
双子ちゃんママは
コメント欄でおしえてくださいね^^

#妊活アカウント #妊活 #妊活中 #不妊治療 #双子 #双子ママ #30代妊活 #40代妊活

妊活アロマの講座を
スタートする前に

いろいろな情報を
シェアしていけたらと思いまして

ご覧いただけると嬉しいです^^

TiktokのURLはこちら
InstagramのURLはこちらです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-BCTA便り

© 2024 BCTA ボンディングケアセラピー協会