がん治療・療養生活 情報

子宮卵巣全摘出-開腹手術入院体験記-術後7日目

朝9:00から
外来の診察室に行ってきました。
いつもの主治医の先生から
術後初めての診察です。

 

 

体調確認の後、内診。
「うんうん、いいですね」
と先生の言葉に安心しました。

退院日をたずねると、
「明日でいいですよ!」
と言われ、
とっても嬉しくなりました。

 

子宮卵巣全摘出-開腹手術入院体験記-術後7日目 Naturam 緩和ケア がん治療・療養生活

 

 

 

 

 

 

 

先生からの話は次の通りでした。

 

傷の長さは18cm。

再発した腫瘍は2cm。
顕微鏡で確認したとき
やはり顆粒膜細胞腫で間違いない
と先生自身思ったとのこと。

腸にくっついていたので
そのあたりに再発する可能性は
ゼロではない。

PET-CT検査で
播種による再発ではないかと思われた
画像に小さく見えていたものは
前回の手術のときの
炎症に由来するものだろうということ。

 

詳しい結果は約1か月後、
2月の診察でお話しします
と言われ
診察が終わりました。

 

 

希望通り、明日退院です!

 

 

 

-がん治療・療養生活, 情報

© 2024 BCTA ボンディングケアセラピー協会